パスタに○○するだけで何倍も美味しくなる!?

こんにちは!

 

けーすけです!

 

あなたは、

パスタを作る時

毎回必ず美味しく作れますか?

 

私は、料理人をしていた頃、

毎日仕事で安定してパスタを作れない、

そんな状況が続いていました。

 

まかないで作るときも、

先輩からは

「お前のパスタ美味しくない」

と言われる。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

しかし、

作る時に1つ対策をするだけで、

美味しいパスタを作ることが出来たのです!

 

あなたがこの方法を取得したら

 

・パートナーに喜んでもらえる

・基礎ができて、アレンジに挑戦できる

・美味しい食事をとりつつ、節約ができる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、この方法を知らずに料理すると

 

・料理の味が安定しないまま

・食べる人が喜ばなくて、料理が嫌いになる

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください! 

 

f:id:wine_vin_ksk:20210413084721j:image

 

その方法は

 

パスタの茹で汁に

塩を入れる事

 

です。

 

なぜ塩を入れたほうがいいのか?

 

ただ味をつけるだけなら、

パスタソースだけで良いと思いませんか。

 

塩水から茹でた方が、

パスタに塩味が浸透するので、

あとから塩を振って下味をつけるよりも

柔らかく塩味がつくのです!

 

具体的な手順としては

 

①食べたい分の乾麺のグラムを計る

②麺の10倍量のお湯を沸かす

③水に対して1%の塩を加える

④パスタを茹でる

⑤ザルで水気を切る

お好みのパスタソースを温めて絡める

 

という流れで行います!

 

食べたい麺の量がわからない

という方もいると思うので、

 

乾麺 100gを計る

 

事から試してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

けーすけ