2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「料理を作るのが苦痛」「そんな自分のことも嫌い」そんな人でも毎日が楽しくなる料理メソッド

「なんでこんなことも できないの?」 「お前の料理はまずい」 毎日のようにそう言われ、 そんな自分のことが 嫌いになる日々。 自分に自信も持てずに、 挑戦もできないまま、 ますます料理は 苦手になっていく。 そんな僕が、 極上の料理を作り、 自分でレ…

市販の焼きそば麺を〇〇するだけで、本格中華の味わいに!?

こんにちわ! けーすけです! あなたは、 市販の焼きそばを家で作るとき、 食べ応えがなくて物足りない、、、 そう感じたことはありませんか? 私は学生時代、 家で焼きそばを作った時には、 私は何の疑問も持たずに 説明書き通りの作り方で作っていました。…

辛すぎる唐辛子!〇〇するだけで辛味ひかえめ風味はそのまま!?

こんにちは! けーすけです! あなたは、 料理に唐辛子を使ったら 辛すぎて食べれない、、、 そんな経験はありませんか? 私は料理人時代、 唐辛子をそのまま料理に使い、 「料理が辛すぎる」 とコンプレをもらったことがあります。 食材を扱う仕事なのに、 …

〇〇を意識するだけで、料理時間が超短縮!?

こんにちは! けーすけです。 あなたは、 思ったように料理が作れず、 ご飯の時間までに作り終わらない、、、 そんな経験ありませんか? わたしは、 新米料理人の頃、 決められた時間にまかないを作り終わらず、 毎日のように怒られていました。 今度は時間…

夏バテ解消!?〇〇を使うだけの簡単スープ!

こんにちわ! けーすけです! あなたは、 夏バテしていて、料理がめんどくさい、、、 そんな経験はありませんか? 私は、極度の面倒くさがりで、 ただでさえ普段のご飯は 適当に済ませてしまいます。 それが夏場になると、 仕事が終わって帰っても、 暑さで…