安くて美味しいワインが○○で買える!?

こんにちは!

 

けーすけです!

 

あなたは、

ワインは「敷居が高くて、高級な飲み物」

だと思っていませんか?

 

私も1年前までは、

ワインは難しくて、

貧乏人が飲むものじゃない。

 

そんなふうに思っていました。

 

コンビニやスーパーに売っている

ワインなんて、絶対美味しくない。

 

勘違いでしかない、

恥ずかしい思い込みばかりでした。

 

しかし、

ネットで「安価で美味しいワイン」

の記事を見かけ、

買って飲んでみたら、、、

 

「美味しい…!」

 

思わず唸ってしまいました。

 

あなたがこのワインを知ると、

 

・家飲みのバリエーションが増える

・ワイン好きな友達ができる

・思考習慣がついて頭が良くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、この方法を知らないと、

 

・仲間の話に入れなくなる

・安い酒を消費するだけの毎日

・物事を深く考えることができない

 

このようになってしまいます。

 

そうならない為にも

このブログでしっかり学んでいってください!

f:id:wine_vin_ksk:20210416092409j:image

 

そのワインとは、

KALDI

「RED WOOD」

です。

 

RED WOODは、赤・白のバリエーションが有り、

600円前後で、わかりやすく美味しい

プチプラワインです!

 

特に白ワインは、

トロピカルフルーツ、バター、ヴァニラ、等、

華やかな香りが非常に魅力的です!!

 

何故そんな香りがするのか?

 

アメリカの暖かい地区で作られた→トロピカル

乳酸菌が付着する→バター

樽熟成して、木の香りが移る→ヴァニラ

 

ワインにはこのように、

「見た目、香り、味」

全てに理由があるのです!

 

それを安価に売っている為、

入門編として、REDWOODを知ると

世界が広がります!

 

具体的な味わい方は、

 

①ワイングラスに注ぐ

②色調、粘度を見る

③グラスを回しながら香りを楽しむ

④舌全体を使って味わう

⑤余韻を楽しむ

 

このようにすると楽しめます。

 

やはりワインはとても深く、

躊躇いもあると思います。

 

ですのでまずは、

 

KALDIに立ち寄る所から

 

始めてみてください!

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

けーすけ